人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国後MTG議事録です!

こんにちは!
はらです(^o^)
帰国後初のMTGが行われました。
その議事録です。
遅くなってすいません!!


9/18(火) 帰国後MTG
19:30~ @びおとーぷ

<参加者>
かんな、しぇい、あやな、まーちゃん、なつき、はら

<内容>
(1)係りの反省
(2)survey&evaluationの反省
(3)報告書割り当て

(1)係りの反省
リーダー
・飲みすぎて人に迷惑をかけた
・survey中のMTG時の情報共有
・倹約できてなかった
・ロードの仕方
・地震のとき心配かけた→少しのことでも日本に連絡する
・電波があまりないので携帯を持ち歩く
・仕事をもっとうまく分配する

ワークリーダー
・policeをさぼってしまった
・二日酔いでMTGに参加できないときがあった
・言語面で力不足だった
・携帯をなくした

会計
・買い出しの立て替えにより小さなお金がなくなった→事前にお金を渡し、個人費で立て替えさせない
・交通費がかさんだ
・前回ワーク費の残りをきちんと把握しておくべきだった

保健
・下剤を持っていくべきだった
・絆創膏の種類を増やす
・買い足すもの
 冷えピタ、テーピング、サバイバルシート、粉末ポカリ、胃薬、正露丸、ビオフェルミン
・量を把握しておく

KP
・洗濯物をため込まない
・トイレ用の黒い袋を用意する
・シフトの組み方上手だった
・買い足すもの
 (日本)トイレの袋、虫よけグッズ
 (現地)洗濯おけ×2、洗濯たわし、手おけ

記録
・ワーク地の写真が少ない
・カメラの充電気を付ける

イベント
・材料を量って持って行ったのはよかった
・キッチンを借りる時間帯がごはんの時間とかぶった

(2)survey&evaluationの反省
survey
・ダディ(surveyを手伝ってくれた現地の元副市長)との情報共有。特にお金に関して。
・休日の確認ができていなかった。
・日程を詰めすぎた。
・MTG前のお酒はNG
・ロクロクさん(現地のエンジニア)やダディに頼りすぎるのではなく、自分たちの意見をもっと出すべきだった。
・村長へのアポ取りを自分たちでする。
・チームワークがよかった。
・成長できた

※エンジニアについて
新しいエンジニアが見つかるまではロクロクさんには超重要日のみ来てもらい、あとは電話で聞く。surveyにはダディーに同行してもらう。

evaluation
・村の集落ごとに別れて行ったのはよかった。
・一緒に回ってくれた青年の意見が入っている

(3)報告書割り当て
表紙・目次・裏表紙→はら
1.はじめに →かんな
2.FIWCとは →かんな
3.重要人物紹介→かんな 
 (エンジニアについても)
4.下見スケジュール→なつき
5.2013年ワーク内容→しぇい
6.最終候補地 →しぇい
7.ワーク地決定経緯→しぇい
8.その他の候補地 →しぇい(ただしカルビアン、マラサルテはかんな)
9.evaluation→かんな
 (マサバのunfinished roadについても)
10.生活状況→はら
11.会計→あやな
12.KP→しほ
13.保健→まお
14.他己紹介
かんな→しぇい
しぇい→なつき
なつき→かんな
しほ→はら
あやな→まーちゃん
まーちゃん→しほ
はら→あやな
15.感想

☆作る時の注意
 フォント:10.5
 余白:変更しない
 文字の装飾は不要!

☆締切
10/7 報告書 skydriveにあげる
10/14 感想、他己紹介、スライド
10/21 報告書完成!!
22~26の間にリハの予定

<今後の予定>
10/20 関西委員会の定例会@むすびの家(奈良)
10/27 報告会!!


以上です!
報告会、ぜひ来てください\(^0^)/