人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリキャン2013第4回MTG議事録

こんにちは!
フィリキャンメンバーの長志保です!
記録係に代わって議事録をお届けします(^o^)


1/7(月)19:00〜@びおとーぷ
<参加者>
浦田菖平、宮崎真緒、長志保、神尾夏季、松永彩菜、東郷瑛、福本拓也、大塚康平、沖野隼也、陣内美咲、山口航平

<内容>
1.前回の復習
2.続イベント詳細決め
3.キャンプTシャツデザイン決め
4.現地での日程確認


1.前回の復習
前回のMTGで決まったキャンプテーマとフライト日程を、メンバーで再確認した。フライト日程は便名も含め、緊急時のためにも必ず各ご両親に伝えておくこと。


2.続イベント詳細決め
・ジャパフェス
イベントリーダー達がジャパフェス当日(3/9)のタイムスケジュールを考えてきてくれた。
8:00〜    スナック作り
10:00〜12:00 日本語教室
12:00〜14:00 昼休み(スナックタイム)
14:00〜15:00 習字・タコ・紙粘土
15:00〜    大縄

・Welcome Party
出し物について話し合った。ももクロやきゃりーぱみゅぱみゅ等のダンスの案も出たが、多数決の結果、前年同様ソーラン節となった。
ソーラン節を踊る際には、はっぴを着る。イベント係は調達をお願いします!

・Farewell Party
出し物はスピッツの「チェリー」を歌う案のみであったため、これに決定した。
日本食は、焼きそばや炊き込みごはん、うどん等の案も出たが、材料調達や作りやすさの点から、多数決の結果そばめしに決定した。
日本からは塩コショウ2本、焼きそばソースを各自1本程度持っていき、その他の具材は現地調達する。


3.キャンプTシャツデザイン決め
裏のデザインは、しぇいが習字のデザインを考えてくれるため、今回は表のデザインのみ考えた。
みんなが持ち寄ったデザインをもとに多数決と改善案を重ねた結果決まった。Tシャツの地の色は黄緑で、左胸にあるオレンジの太陽が笑顔で「KATAWA!(笑って!)」と言っているデザイン。太陽の下にはFIWCの文字を入れる。
決まったデザインは、A4の紙に清書・色付けをして出発までにTシャツ係に預ける。


4.現地での日程確認
出発日の関係でおおよそ決まっている予定を共有した。また、ロクロクさんへの連絡の結果、ワーク開始は2/25、Welcome Partyは3/2に決定。
ホームステイの期間は、ジャパフェス後が都合が良いということで、3/10〜3/19に決まった。


<各自すること>
・保険への加入→加入後はちょーに連絡
・(新キャンパーのみ)学生証とパスポートのコピーを、ちょーに渡す

*ワークリーダー・副
ロクロクさんと連絡を取り、Farewell・Beach Partyの日程、先発隊がオルモックに着くべき時間を決める

*イベント係
・各イベントで必要な買い出しをKPと分担しておく
・例のイベント決め
・日本語教室で使う文房具の調達
・各イベントの把握

*KP
今回決まった日程をもとに、洗濯と食器洗いのシフトを作成する。先発が出発する前までに作成しておく。

*ホームステイ
ホームステイMTGの日程を決めておく

*会計
あやなから引き継ぎを受ける

*Tシャツ
デザインをA4の紙に書いてもらい、集めておく。

※日本で買出ししたものは会計係じゃなくて、あやなに連絡すること!


<今後の日程>
1/17(木) 第5回MTG 19:00〜@びおとーぷ
2/?(?) 国内合宿
 ※役員定例会にて決まり次第連絡
2/11(月) スナック試作会 17:00〜@しぇいの家


以上です!